水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

地元の同い年がテレビで特集されたってよ

スポンサーリンク

f:id:hawk-a:20170821014135j:plain

仕事場の先輩に、お前の地元がテレビに出てたよって言われたもんで調べてみたら。

 

ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!~

出演していたのは水ナス農家の中出兄弟。兄の庸介さんは僕と同い年みたいです。 僕の出身である大阪泉州地方は昔から水ナスの生産が盛んで、近年は全国的にも知られるようになってきました。特徴は水ナスというだけあって、しぼると水が出るぐらいのみずみずしさ。生でも食べられるので感覚的には果物に近いのかも。 まあでもやっぱり浅漬けが1番ベタにうまいです。 地元のやつがテレビ出るぐらい活躍しているのはホンマうれしいよね。しかも同い年。めっちゃカッコいい。 僕の実家も農家。今は東京で働いていますが、将来的には大阪に帰って農業を中心にした仕事をガッツリやっていく計画です。 やっぱり物作りって楽しいんですよ。農家って地味で大変なイメージがあるかもしれません。でも、僕にとってはオリジナリティあふれるクリエイティブな世界です。職業としてお金を稼ぐのは大変かもしれませんが、だからこそ東京にいるうちに色んな物を見て聞いて、体験して、吸収して、地元に帰った時は新たな価値観を与えられる農家になります。 とりあえず、地元の味「水ナス」をぜひ食べてみてください!

 

泉州産 水なす漬セット(ご自宅用)No.71【水なすぬか漬袋入2個・水なす千両漬1袋】
by カエレバ