水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

「食べる物は我慢しない。その分、動く」ジム通い

スポンサーリンク

【本日の計測結果】2015年6月21日

 

身長 169cm

体重 78.6kg

BMI 27.5

筋肉量 60.3kg

体脂肪量 14.9kg

体脂肪率 18.9%

総合 87p

 

(評価)過体重です。筋肉量は比較的ありますので有酸素運動で脂肪を燃焼させることを心がけましょう。

 

 

かれこれ3年ぐらいジムに通っています。一時期、行けてなかったのですが今年はちゃんとやろうと。やっぱり体が資本ですからねぇ。30歳を超えてくるとちょっと油断しただけで中年太りみたいになってしまうので定期的な運動を心がけております。

 

メインで通っているのはティップネス六本木

 

ティップネスって場所によって設備が全然違うんです。六本木店はマシンも最新でプールも付いている。しかもシャワー室にジャグジーとサウナが付いているので非常に便利なんですよね。家の風呂よりよっぽど良いので、時間がない時はサウナだけ入りに行ったりもしています。

 

今後は筋肉量を維持しつつ、目標体重75kg。

 

ライザップみたいに食事制限はしません。僕の体作りの基本方針は「食べる物は我慢しない。その分、動く」ですから。

 

辛くなったら物事は続かないんです。時間はかかるかもしれませんが、我慢しすぎない方が精神的にも健康に過ごせるんですよ。

 

夏本番に向けてもうひとがんばり!