水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2015年折り返してみたので、ちょっと前半を振り返ってみましょう

スポンサーリンク

6月も終わりましたね。今年ももう半年が過ぎたわけで。めっちゃ早い!

 

折り返しということで、半年でやれたこと、これからやりたいことをまとめておきます。

 

日本全国1泊2日弾丸旅行

仕事柄なかなか連休はとれない状況は相変わらず。でもよう考えたら、国内旅行であれば2連休で十分だよね。ということで、今年は連休があるたびに日本各地を訪問しております。

 

2月に京都。4月に福岡と沖縄久米島。5月に新潟。

 

詳細については改めて書きますが、やっぱ日本っておもしろいです。こんな小さな国なのに、色んな景色があって文化があって。うまい飯とお酒。そこでしかできない体験。どんなけテレビや写真で見るより、実際にその土地に行ってみるのが1番早い。伝わってくる情報量がまったく違いますから。

 

1つの街を回る程度なら2日あれば十分ですね。1泊2日だと荷物も少ないし、フットワーク軽く動けます。自分なりの旅行プランを立てて、見たいところを集中して見る、みたいなノリがダラダラしなくていい感じです。

 

次は鹿児島か北海道を計画中。

大学時代の肉体を取り戻す

社会人になって運動量は明らかに減りました。30歳超えてくると、ちょっとずつ体の衰えを感じる時も出てきます。このまま中年太りのおっさんになるのは嫌なんで、ちゃんと定期的な運動は心がけるようになりました。

 

最近、やっとその成果が出てきて、体重は大学の頃と同じに!

 

ピーク時より5キロ以上体重が落ちたので、この勢いで夏に向けてガッツリ体を仕上げてやります。

ちゃんと勉強もしよう

健全な精神は健全な肉体に宿る。ということで、健全な肉体ができつつあるので、健全な精神を養うための勉強も大事やなと。

 

正直サボってました。

 

今年は読書と英会話をやろうと決めて、2月ぐらいまでは続いていたのですが、いつの間にかあやふやに。今月になって少しずつ再開し始めたところです。

 

自分ひとりではなかなかモチベーションを保てないので、英会話教室に通ってみようかと検討中です。とりあえず、六本木には教室がいっぱいあるし、無料体験から。

 

読書に関しては、Kindleを試してみたいな、と思っています。本が増え続けるのも場所を取るし、なくなった本を探すのもめんどくさいし。

自分を発信していこう

このブログを始めたのもその一環。自分の考えてることって考えているだけだと何も起こらないですよね。何かしら形にして初めて他人に伝えることができるし、自分自身でも客観視することができるわけです。

 

今は始めたばかりでなんの影響力もない当ブログではございますが、将来的には自分メディアの発信基地として育てていきます。

 

まずは続けること。継続は力なり、ってホンマその通りですよ。

 

自分の考えをおもしろがってくれたり共感してくれる人が出てきて、自分のやりたいことが形にするためにも発信力を磨いていきます。

 

ブログだけでなく色んな人に会って、話を聞いたり自分の考えを伝えるのも大事。ネットと対面をバランスよくしないと。自分だけの世界に閉じこもってたらせっかく発信している意味がないですからねー。

 

半年かけてやっとエンジンかかってきた感じがするので、残り半年はもっと加速していかんと!