水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

第97回全国高校野球選手権大会開幕と元野球部員

スポンサーリンク

今年も夏の高校野球が開幕しましたねー。

 

僕はプロ野球より、高校野球派です。高校生活3年間という人生でも1番濃い時期を野球にかけてきた球児達がたったひとつの栄冠目指して戦うわけですから、ドラマが生まれないはずがない。しかも今年は100周年というメモリアル。なんかもう、否が応でも盛り上がるよね。

 

 

実は中学の時に1年間だけ野球部に所属していたことがありました。なんてことはない田舎の中学なんですが、当時の僕にとっては練習はめちゃめちゃきつかった。おまけにボールコントロールはできないし、トスバッティングですら打てないし。走るのだけはそこそこできたので、練習最後に行われるベースランニングだけはなんとか付いていけるみたいな、ダメ部員でした。

 

そんな毎日に耐えられなくて、1年間でやめてしまうという。今思えば我慢が足りなかったなぁとは思います。結局は辞めてしまったものの、甲子園は僕の中であこがれの地であることは変わりませんでした。もしあのままがんばっていれば行けたかもしれない場所。行けなかった人にとっても、一度目指した人間にとって甲子園って聖地なんですねー。

 

今年も選ばれし選手達が最高の舞台で戦っています。もうみんな素直にリスペクトですよ。とにかく、思いっきり、やってほしい。まあ、言われなくてもやってるに決まってますが。元球児として、高校野球ファンとして応援しております。