水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

世界という大きな流れの中で、自分のことをとことん試してみたい

スポンサーリンク

ちょっと寝坊気味に起きて、急いで仕事場に小走りで向かったんです。そしたら、仕事場の人がエラい株安で大変やと。ニュースを見ると、先週あたりから世界同時株安で軒並み株価が下がりまくっとる。日本の東証株価もついに2万円を割り込み、激しく乱高下乱高下で今日も下がりきって終わりました。上場している企業のほとんどの株価が下がったそうで。

 

 

こうなってみると世界はひとつなんやなと改めて実感。人間だって、国だってそう。ひとりでは生きられないんです。大きな流れの中で生かされているんです。

 

英会話やり始めたのもあって、色々な人と会ってみたい欲求が高まってきました。人は人との出会いの中で磨かれていくもんです。ひとりでは生きられないのなら、いっそ色んな人に会いにいってみよう。言葉も国籍も関係ない。おもしろそうな人が集まる場所に行ってみよう。僕には言葉以外にも音楽という表現もあるし、自分がどこまで通じるのかやってみたいんですよね。

 

9月は九州福岡から宮城仙台まで遠征計画。10月以降は仕事がめっちゃ忙しくなるので、それまでにやり残したことがないように、やれるだけやりきる所存です。色んな人に会って、色んなものを見て、色んなものを食うてやります。