水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2016年は失うものも多かったけど、やっぱブログやっててよかった

スポンサーリンク

怒濤の12月営業が終わり、正直疲労困憊。

とりあえず、今日から正月休みに突入しました。

今年もあとわずかで終わり。

 

今更振り返りって程でもないんですけど、今年の締めくくりとして考えてることをちょっとまとめておきます。

 

ブログやっててよかった

ブログ自体は始めてからけっこう経つのですが、本気で考えながらやり始めたのは今年の夏ぐらいから。

じわじわと結果が出始めたのが秋ぐらい。

まだまだぜーんぜん大したことないっす。

ペーペーっす。

 

でも、毎日のように読んでくれる人がいるし、読者登録もちょっとずつ増えてる。

時間はかかったけど書くことも習慣化できてきた。

収益も確実に上がってきている。

やっぱ数字に現れると楽しくなってきますな!

 

そしてブログを通して、新しい出会いがあったのも大きな収穫。

ブログやってる人って、良い意味で変な人が多いんですよね。

そして、常に新しいことを取り入れていこうという意欲がすごい。

受け入れ態勢がハンパいっちゅうか。

分野は違えど、それぞれに取り組んでいることがあって勉強になります。

 

ブログの力ってすげーっすよ!

可能性がどんどん広がっていくのをリアルに感じます。

 

来年はもっと、積極的にしかけていく!

 

激動の1年間

仕事、私生活ともに変化の激しい年でもありました。

ざっと思い出してみると。

  • 会社の新事業のために製パン技術習得
  • 銀座に新店舗立ち上げ
  • 期待の新入社員突然の失踪
  • 本気で結婚を考えて親に紹介したら彼女にふられる
  • 超お世話になっていた先輩が若くして病気で亡くなる
  • 野生のばあちゃんついに亡くなる

 

細かいのまで書き出したらキリがなくなるので以下省略。

毎月のように今後の人生を左右してしまうレベルの事件が起こりまくってくれやがりました。

いやー、ホンマ退屈させてくれへんわー。

 

得たことも多いけど、失ったものも大きかった。

数年ぶりに号泣した日もありました。

 

結局、人生なんて思い通りにいくことなんかほとんどなくて。

だから、おもしろいんですけど。

大事なのはあきらめないこと。

少しずつでもいいから今できることを続けること。

 

 

引用:「SLAM DUNK井上雄彦

 

そうですよね!安西先生! 

 

とういわけで

今年が良かったとか悪かったとか、一言では表現できません。

あえて点数つけるとすれば60点ぐらいかなぁ。

 

来年はもっと結果出していくでえぇぇぇえ!!

 

お世話になった方、ありがとうございました!

ご迷惑をかけた方、すいませんでした!

 

これからも懲りずにお付き合いいただけると幸いです。

それでは、良いお年を!