水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

【2016年食レポ】飲食店店長が自分で食べてみてオススメできる店まとめ

スポンサーリンク

 

まいど!

飲食業歴8年目、六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です!

 

普段から趣味と仕事の勉強をかねて、休みの日はなるべく外食するようにしています。

そんなボクの2016年に行った店のほんの一部ですが、食レポ記事をまとめました。

 

去年もいろんなもん食べにいったなぁ。

うまいもん食べながらお酒が飲ればそれだけで幸せかもしれん。

団長P
団長P
 
 
フジモト
フジモト

泥酔するのだけはホンマ勘弁してください。

つれて帰るの大変なんですから!

 

六本木で天ぷら!

六本木で天ぷらを食べるならここ。ランチは行列ができる程人気店。

最近、大将に顔を覚えていただけました。

東京六本木「味覚」天ぷらランチがコスパ最強!

 

筋トレあとは肉を食おう!

筋肉の筋肉による筋肉のための肉屋。

ターゲットがはっきりしているので、分かりやすくていいよね。

東京六本木「筋肉食堂」で高タンパク低カロリーなガッツリランチ

 

都内ピザの人気店!

2016年はピザにハマっていろんな店に行きました。

マルゲリータとマリナーラ、王道2種類のピザしか出さないこだわりの店。

東京中目黒「聖林館」で本場のナポリピッツァを堪能してきた

 

根強い人気を誇るフレンチトースト!

週末のランチなんかはいまだにめっちゃ行列できてますね。

味もおいしいし、おしゃれやし。

東京六本木「マーサーブランチ」でフレンチトーストのイメージが変わった 

 

野菜を食べるカレー!

ライブ感の味わえるカレー屋さん。

コンセプトもはっきりしているのでわかりやすい。

東京代々木「canp」で野菜たっぷりスパイスカレーとアウトドア気分が味わえるで

 

東京にも進出している京都甘味処の名店!

わらび餅が特に有名。

夏はかき氷、冬はぜんざいなど、季節にあったメニューも人気。

京都祇園「ぎおん徳屋」のわらび餅とかき氷は真夏に最高のおやつです

 

予約が取れない焼肉屋

何度となく断られた店にやっとのことで行くことができました。

わかりやすさってめっちゃ大事ってことがよくわかります。

東京阿佐ヶ谷「 SATOブリアン」予約の取れない超人気焼肉店の特上コースを徹底レポート!

 

有名人も足繁く通うピザ屋!

ピザへの興味がわきすぎて、ついに軽井沢まで行ってしまった。

地方の食材を生かしたピザの可能性を感じさせてくれる。

長野軽井沢「エンボカ」地元産の新鮮野菜を使ったピザの名店

 

赤坂に移転したお気に入りの餃子屋!

高円寺に住んでいた頃に通っていた店が赤坂に移転。

おかげでまた歩いて通えるようになりました。

餃子だけでなくマヨラー、パクチニストにもオススメ。

東京赤坂「餃子バル」こだわりのお酒と10種類の餃子が楽しめるパラダイス 

 

まとめのまとめ

本当はもっと紹介したい店があるんですが、記事にできてない・・・

今年はもっと食レポ記事も充実させます!

 

売れてる店にはやっぱり売れてる理由がある。

ホンマ、勉強になるわ!

団長P
団長P
 
 
フジモト
フジモト

(結局、酔っぱらうと何も覚えてないやん・・・)

食の道は険しく果てしない。

だけど、うまいものは人を幸せに豊かにしてくれる最高の応援やなぁ。