水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

「ぺーたーずの魅力は人を巻き込むパワー」来月オープンのBARの内装工事を手伝ってきた。

スポンサーリンク

文化祭って本番より、準備してる時の方が楽しかったりするよなァ!

団長P
団長P
 
 
フジモト
フジモト

みんなでひとつのことに向かっていく感がワクワクしますよね!

皆様、「ぺーたーず」って知ってます?

初めて聞いた人はちょっとこの記事読んでみてください。

blog.hanauta18.com

 

一言でまとめると、何かしら楽しげなことをやらかしてくれる男達。

そんな彼らがまたまたおもしろげなことをやらかしてくれています。

camp-fire.jp

 

ぺーたーず「クラウドファンディングで200万円以上集めて、BARを開業」

今までは不定期にイベントを仕掛けてきた彼らが、今度は自分たちで店を作っちゃう。

しかも、資金はクラウドファインディングで集めるっちゅう。

 

これはおもしろいことになりそうやと、ボクも支援させていただいたのですが。

よくよく考えてみると。

ぺーたーずのイベント行ったことないやん!

 

しみさん(@shimi_yurutabi)とは以前、整体でお世話になった時にお話したことがありました。

でも、それっきりになってしまってて。

 

このままではいかんぞ。

実はボク、今回のクラファン支援のリターンとして

「1日店長権」

を獲得しているのです。

 

何も知らないところで1日店長やるってけっこうキツいよね。

そんな時にこんなツイートを発見。

 

 

ちょうど日曜日の午後から休みだったもんで、こりゃちょうどええぞ、と。

 

ぺーたーずBARの内装工事を手伝ってきた

ええな!このカオス感!

 

ボクは今まで何度となく飲食店の立ち上げに立ち会ってきましたが、この今まさに店が出来上がっていく瞬間が1番ゾクゾクします。

しかも、今回はいろんな人に協力を得ながら、自分たちで作り上げていくという、店作りの部分からイベントかしちゃってるわけです。

いやーもう、ホンマこういうの好き。

 

ご挨拶もそこそこにさっそく作業開始。

今日の作業は壁のペンキ塗り。

普段の店の補修も自分でやっているので、この辺は慣れたもんかな。

 

ぺーたーずにはおもしろい人が集まってくる

作業が順調に進んで、予定より早めに終了。

解散かなーと思っていたら、気付けば談笑タイムへ。

 

全員、初めて会った方ばかりだったのですが、すぐに打ち解けられました。

やはり、「ぺーたーず」という共通の目的で集まっただけあって、空気感が似ているのかも知れません。

 

 

話してみると、皆さんいい意味で何かしらやらかしている人ばかりで。

全員とは話せませんでしたが、連絡先を交換した方をご紹介。

 

twitter.com

なんとなく名前のインパクトで気になっていたマサさん。

DQNイメージだったんですが、実際会ってみるとつぶらな瞳のキュートな方でした。

今度、飲みいきましょう!

 

twitter.com

建築の世界から働き方を変えていこうとされている木津さん。

フリーターから一級建築士ってめっちゃすごない?

ウチの古民家改装する時はぜひご協力いただきたい。

 

twitter.com

あんまり話せなかったんですけど、フリーランスで活躍されているまなさん。

この記事に使われている写真はまなさんが撮影されたもの。

写真をまったく撮っていなかったボクに快く提供してくださいました。

ありがとうございます!

 

twitter.com

一緒に壁を塗りたくったわん吉さん。

素人仕事のペンキ塗りをほめていただいて、密かにうれしがっていたのは内緒です。

 

twitter.com

なんかようかわらんけど、なんかすげーアーティスト竜平くん。

一言では表せない奇跡の男。

詳細はクラファンやってるんでそちら見てあげてください!

自転車世界3周プロシェクト!【準備編】 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

ボクはその場で支援さえていただきました。

 

クラファンのおかげで出会った場所で、新たにクラファン支援する。

こういうつながり方って最高にハッピーやな!

 

「ぺーたーず」応援させていただきます!!

ぺーたーずBARですが、いよいよ来月オープンみたいです。

公式ページもできたみたい。

paters3.com

なんすか、このカッコ良さ。

 

「いろんなやり方でいろんな人を巻き込んでいく」

これがぺーたーずの魅力なんだなと、初めてのイベント参加で感じました。

みんな巻き込まれて楽しそうなんよ。

常設の基地を持つことで、ますます活躍の場が広がっていきそう。

 

日程はまだ未定ですが、BARができたらボクも1日店長をやらせていただきますので、その時はまた改めて告知致します。

ホンマ、絶対来てよね!

寂しいから!

 

今週の日曜日もやるみたいなんで、ご興味ある方はぜひ!