水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

同業者が選ぶ!絶対に満足できる東京都内焼肉屋ベスト3

スポンサーリンク

まいど!

今日も元気に焼肉屋店長、六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です!

 

いろんな人からたまに聞かれることがあるんですよね。

「焼肉屋さんって、いつも肉食べてるんですか?」って。

 

仕事の日は店で賄いを食べているのでほぼ毎日、肉。

で。

休みの日は、というと。

 

やっぱり肉食ってます。

 

肉、好きなんです。ボクは。

ちなみに内訳は牛肉95:豚肉3:鶏肉2。

圧倒的な牛肉至上主義者です。

 

そんな年間350日は肉を食っているボクの特にお気に入り。

同業者ですら文句なくウマいと言える最強にオススメの店トップ3を紹介させていただきます。

第3位「焼肉ジャンボ白金」

焼肉ジャンボ白金

あえて一頭買いをせず、本当においしい部分のみを提供するというこだわり。

とにかく、最高にうまい肉を、最高のタレで食べるならこの店。

自由な発想から生まれるサイドメニューもオススメです。

 

【住所】東京都港区白金3-1-1 第一麻布ビル1F

【電話】03-5795-4129

【営業時間】17:00~24:00(L.O.23:30)

【定休日】年末年始

【平均客単価】8000〜10000円

関連記事

 

第2位「炭火焼肉ゆうじ」

炭火焼肉ゆうじ

精肉(カルビやロース等)もさすがですが、この店の真骨頂は何と言っても内臓肉(ホルモン)。

店主の飽くなき研究心と丁寧な下処理により、普通の肉が最高のごちそうに変わる。

予約限定の「おすすめコース」では肉の可能性は無限大であることを教えてくれます。

店内は広くないし、煙もすごいんだけど、肉とまっすぐに向き合う猛者達が今日もあとを絶ちません。

 

【住所】東京都渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル 1F

【電話】03-3464-6448

【営業時間】

 [月~金]19:00~23:30(L.O)

 [土]18:30~23:30(L.O)

【定休日】日・祝日

【平均客単価】5000〜6000円

 

第1位「よろにく」

よろにく

「よろにく」とは「よろしいおにく」のこと。

アラカルトでも頼めますが、この店で食べるなら圧倒的にコース推し!

前菜からデザートまで計算され尽くした内容は「焼肉」という概念を打ち破ってくれる。

 

落ち着いた雰囲気はデートや接待など絶対に外せない日にぴったり。

おまけにスタッフには美男美女が多い。

料理、サービス、雰囲気などすべての面において高レベルという最強の店。

 

【住所】東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ B1F

【電話】03-3498-4629

【営業時間】

 [平日] 18:00~24:00(L.O.23:00)

 [土曜日]17:00~24:00(L.O.23:00)

 [日曜・祝日]17:00~23:00(L.O.22:00)

【定休日】無休

【平均客単価】10000〜15000円

 

肉が好きなら迷わず行くべし

というわけで、焼肉屋が選ぶ焼肉屋の中の焼肉屋ベスト3でした。

都内で焼肉屋を教えてほしいといわれれば、まずこの3店舗は外せません。

味に関してはどこも間違いないので、あとはシチュエーションの違いで使い分ける感じ。

 

もちろんどの店も予約必須です。

前日とかは結構厳しいので、思い立ったらすぐに予約しましょう。

 

大満足は保証するので、肉道を極めたい方はぜひ行ってみてください!

各店舗についてのレポート記事も随時まとめていく予定なので、そちらにも乞うご期待!