水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいって感情がないんだけど、これっておかしいの?

「上司から怒られてさ、めっちゃ悔しくて、絶対に見返してやろうって思ってんだよね!」 「この前の試合、惜しいところで負けちゃって。悔しい!次は絶対に勝つ!」 こういう会話になった時、皆さんはどういうリアクションをとりますか? ボクは 「へー、す…

大人の発達障害(ADHD)本を読むなら絶対に外せない5冊を紹介しとく!

「もしかして、自分は発達障害なんじゃないか?」 「病院に行ったら発達障害だと診断されたけど、正直よくわからない」 最近は「大人の発達障害」という言葉があるぐらい、社会人になって仕事をしていく中で発達障害だと診断されるケースが増えているらしい…

都内で自転車通勤しているサラリーマンが愛用しているアイテム紹介!

どーも、六角人です。 職場まで往復約30kmを自転車通勤で通っています。 自転車通勤のメリットについては以前の記事でまとめたので www.rokkakuzin.com 今回は普段、通勤している時に愛用しているアイテムを紹介します。 より快適で楽しい自転車通勤になるこ…

社会人を10年やって発達障害だと診断された人間は不幸なのか?

どうも、六角人です。 社会人を10年やったら、ちょっとメンタルの調子がおかしくなって、病院に行ったら発達障害(ADHD)だという診断を受けました。 これって、不幸なんですかね? なんで自分が障害者に 今、不幸ですか? 発達障害だからって発達(成長)で…

依存しないで自分がやりたいことをやるために、サラリーマン辞めます

2018年も前半戦が終了しました。 いやもうホンマ、激動でした。 今まで生きてきた人生の中で1番濃い時間だったんじゃないかなぁ。 発達障害(ADHD)の診断を受けたのが2017年12月。 www.rokkakuzin.com それから約半年立って思うこと。 障害診断を受けて不自…