水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【食レポ】東京有楽町「シクスバイオリエンタルホテル」で贅沢ランチ

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! たまにはランチで贅沢してみたいと。 有楽町駅前にあるイタリアン「シクスバイオリエンタルホテル」に伺いましたよ。

掃除できないやつが掃除できるようになる計画

掃除が苦手でございます。

世界という大きな流れの中で、自分のことをとことん試してみたい

ちょっと寝坊気味に起きて、急いで仕事場に小走りで向かったんです。そしたら、仕事場の人がエラい株安で大変やと。ニュースを見ると、先週あたりから世界同時株安で軒並み株価が下がりまくっとる。日本の東証株価もついに2万円を割り込み、激しく乱高下乱…

甲子園が終わって寂しい人たち、アメフト秋季リーグが始まるで!

いよいよアメフト秋のリーグが開幕! 僕は関西出身なので主に関西リーグに注目しております。

今週末は六本木と麻布十番でお祭り三昧

今年も始まりますね。麻布十番納涼まつり。

甲子園も人生も、見ているだけじゃおもしろくない

甲子園も終わりましたね。東海大相模が優勝。

田舎で暮らしてのんびりしたい、ってそんなんおもしろくないやん

うちの田舎に都会にあるような娯楽施設っていうのは、まあないです。コンビニすらないので買い物もできない。バスは1時間に1本だし、街頭も少ないので夜はやたら暗い。 でもそんな環境が実はものすごく貴重なんじゃないかと思いました。 東京にいると24…

動けば変わる、速く動けばもっと変わる、走りながら考える

待ちに待った日。1年ぶりに中学の先輩と再会しました。場所は我が家。 ちょっと臭いこと言うと、「運命の出会いって、ホンマにあるんちゃうかな」と。中学卒業以来まったく会っていなくて、お互い別々の場所で別々のモノを見てきたのに、同じ結論にたどり着…

住んでいる人の方が意外と自分の住んでいる町を知らないんじゃないの?

お盆ということで実家に帰って参りましたー。 うちの実家である大阪府泉佐野市の大木地区は大阪でもかなりの南側。山間部。一般的にイメージされている大阪とはまったくの別世界です。

世の中には健康すぎて困るという状況もあるらしい

風邪はまあ、なんとなく何とかなっているようです。昔から大きな怪我や病気はしないタチでして、葬式以外の理由で学校を休んだことがないくらい健康優良児でございました。そういや、最近は聞かないよね。健康優良児って言葉。

地獄の沙汰も時間次第

朝から英語のレッスン行って、そのままバンドの練習へ。からの、仕事。盛りだくさんの1日でした。 社会人になってホンマに考えないといかんのは時間の使い方。学生の時はどんなにがんばろうがなんやろうが、卒業式は早くならないけれど、社会人になると自分…

夏本番と思ってたら、思わぬ落とし穴が

なんやいきなり夏風邪をひいてしましまして。一昨日の仕事中に喉がガラガラしだして、昨日起きた時には咳が出始め、今日にはクシャミと鼻水まで。日々、順調に成長しております。知人には「クーラー風邪だ!」なんて言われましたが、どうやら流行っておるそ…

第97回全国高校野球選手権大会開幕と元野球部員

今年も夏の高校野球が開幕しましたねー。 僕はプロ野球より、高校野球派です。高校生活3年間という人生でも1番濃い時期を野球にかけてきた球児達がたったひとつの栄冠目指して戦うわけですから、ドラマが生まれないはずがない。しかも今年は100周年とい…

桃神祭からの新ライブ情報発表されました

8月1日は静岡エコパスタジアムで開催された桃神祭に参戦しておりました。

ソムリエ資格とってみようと思い立ってみたものの、いきなりの挫折

先月から改めて、本格的に英語の勉強を始めた僕ですが、色々あってソムリエの勉強も始めることになりそうです。 元々、お酒は好きで、色んなものを飲んではいました。その中でなんとなーく、ワインには苦手意識が。なんかよくわかんない用語は多いし、ちょっ…

MacBookAirが壊れたので修理に出しておりました

お久しぶりです。 MacBookAirのキーボードが効かなくなるという事件が発生。修理に出しておりました。 毎度修理でお世話になるのが、丸の内オアゾ丸善の4階にあるクイックガレージ。 ここはアップルの正規サービスプロバイダーなので直接持って行けば当日で…