水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】「関ヶ原」は歴史が好きな人にこそ見て欲しい大作(ネタバレあり)

「関ヶ原」公式サイト 日本人なら1回は聞いたことがある歴史上の大事件。 「関ヶ原の戦い」 そんな超有名な「関ヶ原」をどストレートに描いた作品が公開されました。 ボク自身は、昔っから歴史とか時代物が大好きです。 大河ドラマも毎年1話も欠かさず見てる…

ふるさと納税ランキング1位!大阪府泉佐野市のおすすめ返礼品11選

ボクのふるさとである大阪府泉佐野市。 大阪府でも南の方にあって、全国的にはそんなに知名度が高いわけではないのですが。 なんと、全国の自治体が登録している日本最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」の2017年7月PV数ランキングでダントツ…

若きアニメ監督カネザキユウタのデビュー作を全力で応援する!!

18歳の映画監督、カネザキユウタをご存知だろうか? たぶん、知らないはず。 だって彼は今、映画監督になろうとしているのだから。 まずは、先日公開になったこのクラファンのプロジェクト。 camp-fire.jp まずは僕自身が「この世界は楽しいモンなんだ!」と…

読めばお腹がすいてくる!飲食店員が選ぶグルメ漫画まとめ【随時更新】

まいど! 今日も元気に営業中、六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です! 仕事では飲食業。 休みの日もウマいメシを探して都内をうろつく日々。 食べるのが好きすぎて最近読んでいる漫画までグルメ系が多くなってくる始末。 「食」というベタなテーマにもかか…

polca(ポルカ)を使ってお盆の帰省をちょっと面白くしてやろうっていう企画を考えた

まいど! 東京生活11年目の六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です。 お盆と正月には必ず大阪の実家に帰省するようにしています。 今年のお盆ももちろん帰るわけですが。 でもさぁ。 よう考えたら、盆正月で20回以上も帰省してるわけで。 当たり前のように時…