水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉屋店長が教える!うまい牛肉を選ぶための基礎知識

よし。焼肉行くぞ焼肉! うまい肉が食いたいんや! 団長P フジモト 焼肉といえば牛肉が多いですけど、うまい肉ってなんなんでしょう。 国産牛とか和牛とか色々ありますもんね。 どうも!空前絶後の、超絶怒涛の焼肉屋! 牛肉を愛し牛肉に愛された男。そう、…

【読書】「本能寺の変 431年目の真実」大河ドラマも盛り上がってるし、歴史的事件を改めて勉強してみた

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 今年の大河ドラマおもしろいっす。 2016年は三谷幸喜脚本の「真田丸」 人気の高い戦国モノです。 そんな戦国ブームの中、めっちゃおもしろい本がありました。 【文庫】 本能寺の変 431年目の真実 (文芸社文…

【食レポ】東京六本木「マーサーブランチ」でフレンチトーストのイメージが変わった

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 六本木で女子受けするオシャレなお店として有名なマーサーブランチ。 フレンチトーストブームの時はめっちゃめちゃ並んでおりました。 最近はちょっと落ち着いてきたかも。 ピーク時間さえ外せば意外とすぐ…

【観光】大阪泉佐野市オススメポイントベスト3を紹介します

まいど! 大阪生まれ大阪育ち、六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です! ボクの実家は大阪府の南端、泉佐野市です。

【食レポ】東京中目黒「聖林館」で本場のナポリピッツァを堪能してきた

どうも!チーズ大好き肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 実家にピザ窯ができて以来、ピザ作りがマイブームなのです。 www.rokkakuzin.com 今回は勉強がてらピザ好きなら1度は訪れる中目黒の名店「聖林館」に行ってきました。

夢とかやりたいことって自分のために決めるものでしょ?

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 先日、うちの店で働いている大学生のスタッフからこんなことを言われたんですよね。 「今は特に、やりたいことがなくて。将来の目標とかも決まらないんですよ」 彼は大学3年生でそろそろ社会人になることも…

八木学長に初めて会って思ったこと「ブログやり始めてよかった!」

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 昨日は今、ブログ界で注目の八木仁平さんに会ってきました。 www.jimpei.net

【食レポ】東京六本木「筋肉食堂」で高タンパク低カロリーなガッツリランチ

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 皆様、元気にトレーニングされてますか? 肉体改造に必要なのは運動と休息と栄養。 そんな、筋トレ人にぴったりな飯屋を見つけました。 その名も「筋肉食堂」 そのまんま、ド直球のネーミング! まさに、筋…

アラサー男が3ヶ月で−5kg!本気出して肉体改造に挑んでみた

まいど!筋肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 30歳を超えてくると身体の衰えがはっきりと感じられるようになってきます。 ちょっと走っただけなのにやたら疲れたり、朝まで飲んだら次の日は行動不能になったり。 これはいかん! このままでは一気に…

桜が満開の代々木公園でお姉さんと人生初のエアロビをしてきた

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 今年に入って本格的な肉体改造に挑んでおります。 普段はジムでのウェイトトレーニングが中心なのですが、代々木公園でエアロビ会が行われるとの情報を入手。たまたま、休みがかぶったもんで、行ってきまし…