水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことをやろうとしたら焼肉屋がカフェを出店することになった

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 4月から5月にかけて、まあ色々とありまして。 マジでシャレにならんこともあったりで、ホンマ大変でした。 まあおかげで、今後のことを考える良いきっかけにはなったり。 最終的には自分でも予想以上の結果…

「人生をかけた大きな決断は勘でしろ!」あなたは本当にやりたい仕事やれてるの?

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 仕事についての悩みって、何をやっていても大なり小なりあるもんですよね。 同じ仕事を何年もやっていれば、それなりに色々できるようになる反面、本当にこのままで大丈夫なのか?みたいな漠然とした悩みも…

目指せシックスパック!そろそろ筋トレ始めないと夏本番に間に合わないっすよ

まいど!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 5月に入ってすっかり暖かくなってきましたねー。 早朝や夜でも寒くない。 そう、筋トレに最適な季節の到来です! 次の計測まであと2ヶ月を切った。そろそろ本格的に引き締めていかねばなーと思っていた時に…

もはや寺業界の伝説!ネット時代に旋風を巻き起こした2大お寺

まいど!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 以前、愛$菩薩について紹介したところ、今までで一番の反響を頂きました。 www.rokkakuzin.com ご利益あり!! しかし、日本にはまだまだ攻めた布教をされている寺がございます。 数年前、突如ネット界に現…

33歳の誕生日に東京タワー先輩からはげまされた話

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! おかげさまで、本日5月6日をもちまして無事に33歳の誕生日を迎えることができました。 ありがとうございます! ※写真はイメージです。

仏教界が放つ超新星!僧尼アイドル「愛$菩薩」を知っているか?

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! ゴールデンウィーク中に行われている世界最大級の寺社フェス「向源2016」に行ってきました。 kohgen.org 寺社フェスってなんやねん? って感じですが、とにかく行ってみました。 自分の目で見てみないと分か…

あなたはいつく当てはまる?10個の質問でわかる田舎者診断テスト!

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! 今でこそ大都会東京の六本木に住んでいるボクですが、大学までの23年間は大阪のめっちゃ田舎に住んでいました。 △家の近所の風景。圧倒的緑やん。 今回は実際に自分が当たり前だったと思っていたことを元…

【読書】東村アキコの漫画「かくかくしかじか」を読みながら本気で泣いてしまった。

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます! かくかくしかじか、一気に読み終えた。久々にマンガで泣いた。ちょっと自分の状況とかぶる部分もあって、すごく揺さぶられてしまった。厳しいから優しいんだな。https://t.co/SyTSPwvJa9— 六角人@団長P (@ro…