水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年は失うものも多かったけど、やっぱブログやっててよかった

怒濤の12月営業が終わり、正直疲労困憊。 とりあえず、今日から正月休みに突入しました。 今年もあとわずかで終わり。 今更振り返りって程でもないんですけど、今年の締めくくりとして考えてることをちょっとまとめておきます。

いつ稼ぐの?今でしょ!クリスマスこそ仕事しないともったいない決定的な理由

社会人になって10年経ちますけど、クリスマスはずーっと仕事やってます。 友達はそれなりにいるし、彼女もいたし(今はいなけど)、それでも仕事仕事でやってきました。 クリスマスの日まで仕事しなきゃいけないなんて大変だねーなんて言われたりしますが。 …

【食レポ】行きつけの東京赤坂“元祖”「餃子バル」が王様のブランチで特集されてたので徹底解説する

餃子、めっちゃ好きなんよなぁ。 団長P フジモト 餃子っていっても、店によって味も形も全然違いますし。 家で作るっていう人も多いですよねぇ。 まさに無限の可能性! まいど! 大学時代に餃子専門店でアルバイトをしていた六角人@団長P(@rokkaku_danchop…

地方出身者が東京で10年住んだけど、都会より田舎の方がおもしろいって確信した理由

まいど! 大阪のド田舎生まれ、東京六本木在住、六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です。 ・田舎から上京してけっこう経つけど、いまだに東京に馴染めていない感がある ・今は都会に住んでいるけど、田舎に移住してみたい ボクは大学卒業後、就職のタイミン…

74000冊が半額に!12月8日までのKindle本セールがめっちゃ熱い!

またまたAmazon先輩がやってくれてます。 今回はKindle本半額セール! ビジネス書から実用書、小説、漫画、エロい本に至るまでその数なんと74000冊以上。 12月に入っていよいよ本気出してきた感じですねー。 この機会を逃すのはもったいないっちゅうことで。…

アラサー男子が林業の話を聞いてこれからの生き方について考えてみた

昨日、林業の話を聞きまくって思ったことがあります。 田舎でやったらいろんなことできそう。 そんで、生産の部分を担う第一次産業を押さえてしまえば最強なんちゃうの。 第一次産業とは・・・? 第一次産業には、自然界に働きかけて直接に富を取得する産業…

【田舎暮らし】農業だけじゃもったいない!これからは自伐型林業で農家林家が当たり前の時代

この前の記事にも書いた「自伐型林業フォーラム」に行ってきたでー。 jibatsukyo.com 林業ってなんとなく木を育てて切って売ってる。 あとは、外国の安い輸入木材に押されて儲からない斜陽産業。 そんな漠然としたイメージしか持ってませんでした。 実際、ボ…

お酒を飲み過ぎて自宅が浸水してしまった時、身に染みるたったひとつの言葉

「昨日は、すごく楽しそうでしたよ」というのは一緒にいた後輩の証言。 ちょっとめんどくさいことが立て続けに起こったせいもあって、いつもよりハイペースでお酒を飲み続けたのは覚えている。 最後に行った〆のラーメンをほとんど食べないまま、徒歩5分の自…