水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー・ウッズ逮捕!才能があるからって幸せになれるわけじゃない

タイガー・ウッズが逮捕されるっちゅうニュースが世界中で流れております。headlines.yahoo.co.jp ゴルフ界で頂点を極めた方だけに、衝撃がデカい。 あの写真がもう。 人相変わり過ぎやんって! まあでも、ニュースにはならなくても、同じようなことは自分の…

アメトーーク!のド田舎芸人を見てたけど、ウチの実家「泉佐野市」もけっこうド田舎だった

今週のアメトーーク!はド田舎芸人。 www.tv-asahi.co.jp ええ。 今でこそ、東京は六本木。 コンクリートジャングルの住人ですが、 実家は同じ大阪府民にも大阪だと信じてもらえない山の中にございます。 そんなボクが番組を見ながら思ったこと。 こら、自分…

飽きっぽい人間がブログで200記事達成できた3つの理由

祝!200記事達成! 団長P フジモト 飽きっぽい性格なのに、よく続きましたねぇ 俺かて、成長しとるんじゃ! 団長P 紆余曲折を経て、続けてきたこのブログもいよいよこの更新で200記事目になりました。 一説によると、ブログを始めても9割の人が続かないらし…

【店を持たない板前×陶芸作家】見て・触れて・食べてもらえる展示会にスタッフとして参加してきたレポート!

先日、見事に大成功をおさめたクラウドファンディング 板前ぼりさんと陶芸作家ユキガオさんの「見て・触れて・食べてもらえる展示会」 の第1回が東京で行われました。 www.yukigao.com 今回ボクはスタッフとして参加です。 お金を払ってスタッフとして働くと…

過酷な派遣バイトで学んだ理想の働き方をするために必要な考え方

先日の記事の反響がけっこうよくて。 気持ちの乗った記事って届く人にはちゃんと届くんやなぁと思っております。 そんでまあ「自分の理想とする働き方」についてさらに考えてたんですよ。 ボクの最終目標は 職業=自分 どこの会社に属しているとかそんなんで…

34歳になったので「本当に自分がやりたいこと」について考えた

先日5月6日に誕生日を迎えまして、無事34歳になったわけですが。 さすがにこの年になるとさしたる感慨などなく、 「あ、そういや今日誕生日やった、仕事いかねば!」ってなもんでした。 でもよく考えたらアラサーと言えるのも今年まで。 来年の誕生日からは…

地獄の応援団合宿「狂気の先に何があるのか?」

今年も合宿の季節が来たなぁ!! 団長P フジモト 押忍!よろしくお願いします! (またあの地獄の日々が始まるのか・・・) ゴールデンウィークといえば思い出すのが応援団の合宿。 ウチの大学では4月の末から5月頭の連休を利用して、1週間の合宿を行うのが…

同業者が選ぶ!絶対に満足できる東京都内焼肉屋ベスト3

まいど! 今日も元気に焼肉屋店長、六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です! いろんな人からたまに聞かれることがあるんですよね。 「焼肉屋さんって、いつも肉食べてるんですか?」って。 仕事の日は店で賄いを食べているのでほぼ毎日、肉。 で。 休みの日…

独立したいのに会社を辞められずダラダラやってる人間には「賭博黙示録カイジ」を読ませた方がいい

将来は地元大阪で独立する 団長P これまで色んな人に独立の話をしてきたけど、反応は大きくわけて2つありました。 ひとつが「めっちゃええやん! がんばれ!」みたいな賛成意見。 もうひとつが「大丈夫? 失敗しない? ちゃんと考えてんの?」みたいな反対意…