水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離れたからこそ自信を持って言える「地元、最高っす」

僕が元々東京に来た理由は、映像業界で働きたかったからでした。 もちろん大阪にも映像の仕事はあったけれど、やっぱり生きてるうちに1度は首都東京で住んでみたり働いたりしてみたかったんです。今思えば、「東京で」やることに意味があったんでしょうねぇ…

地域活性化のために本当に必要なこと

ガイアの夜明け(06月16日放送) 『シリーズ 働き方が変わる 第10弾 "得意"で稼ぐ!』 田舎に住んでいて一番困るのって、仕事だと思うんですよね。 特に僕の実家の周りなんてコンビニもなければ駅もない。あるのは山と川と田んぼと畑。そんなところです。 な…

いよいよ『攻殻機動隊 新劇場版』公開!今なら複製原画がもらえる特典付き!

見てきましたよ!『攻殻機動隊 新劇場版』

六本木の水上ビアホール、今年は7月15日(水)~8月23日(日)

今年の夏も六本木ヒルズの毛利庭園でビアガーデンをやるらしい。

「食べる物は我慢しない。その分、動く」ジム通い

【本日の計測結果】2015年6月21日 身長 169cm 体重 78.6kg BMI 27.5 筋肉量 60.3kg 体脂肪量 14.9kg 体脂肪率 18.9% 総合 87p (評価)過体重です。筋肉量は比較的ありますので有酸素運動で脂肪を燃焼させることを心がけま…

地元の同い年がテレビで特集されたってよ

仕事場の先輩に、お前の地元がテレビに出てたよって言われたもんで調べてみたら。

東京は6月28日まで!ナルト展に行ってきた

現在、六本木ヒルズで行われている『ナルト展』に行ってきました。 今月6月28日までの開催。場所は森タワー52階の森アーツセンターギャラリーです。ちなみに入り口は映画館の横ですよ。 当日券は一般2000円で、特典付きの前売り券もあるみたいなん…

【6/30新発売】新Kindle Paperwhite

電子書籍を本格的に使いたいなーっと思っていたら。アマゾンさんからこんなメールが。

公選法改正で18歳にも選挙権が

なんにしても、選挙のことがこうやって話題になるのは良いことですよね。来年の参議院選から施行されるそうですよ。 だからって投票率上がるかどうかは疑問。18歳から投票したい人がいっぱいいるなら、今のままでも20歳になってから投票行く人が続出する…

六本木に住んでいて良かったことをまとめてみた

僕は六本木に住み始めて約3年が経ちます。せっかくなので個人的に感じた住んで良かったと感じている点をまとめてみました。

六本木生活

僕は今、東京の六本木に住んでいます。 上京してきて9年目。地元は大阪府の南に位置する泉佐野市、の一番山側。

自己紹介