水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで顔出しして1年経つけどメリットしかなかったので、思い切ってすべてさらけ出してみた

本日は、ブロガーなら必ずブチ当たるであろう問題に真っ正面から切り込んでやろうと思います。 それは 「ブログ顔出し問題」 ちまたでは、個人の写真をネット上で公開することに賛否両論ございます。 正直怖いもんね。 自分の写真が知らないところで変なこと…

「ぺーたーずの魅力は人を巻き込むパワー」来月オープンのBARの内装工事を手伝ってきた。

文化祭って本番より、準備してる時の方が楽しかったりするよなァ! 団長P フジモト みんなでひとつのことに向かっていく感がワクワクしますよね! 皆様、「ぺーたーず」って知ってます? 初めて聞いた人はちょっとこの記事読んでみてください。 blog.hanauta…

飲食店にカード決済導入するならSquareが最強!固定費0、手数料3.25%で入金が早い!

フジモト 団長P! ここのお店、クレジットカード使えないらしいです! え、ホンマに? 俺今日は現金持ってない畑の人なんやけど。 団長P こんな経験ありませんか? ボクはあります。 ついさっき。日本でも有数の商業都市である六本木で。 今の時代、クレジッ…

飲食店店長が何度も通う店に共通している3つの絶対条件

フジモト この前行ったお店が、web上では評判よかったのに全然だったんですよね。 しょせんは他人の評価やから。 やっぱり自分で行ってみんと分からんことって多いよなぁ。 団長P 今年で飲食業8年目。 普段、休みの日は趣味と勉強をかねて外食することが多い…

【旅レポ】格安沖縄旅行で島グルメと初体験を満喫してきた【後編】

沖縄旅行2日目!! 初日の様子はこっちの記事を読んでみてな! 団長P www.rokkakuzin.com フジモト ・・・スマホ、壊れた(泣) ま、まあ、元気出せよ! サーターアンダギーおごってあげるから! 団長P 昨日、沖縄グルメを堪能しまくった一行。 今日は沖縄な…

応援団をけなされたので、団長経験者が本音で応援について考えてみた

細かいことはあんまり気にしないし、嫌なことがあっても寝たら忘れるタイプなんですが、久しぶりに捨て置けないことがありまして。 正直、ちょっとイライラしてる。 情けないような悲しいような。 ボクは大学4年間で応援団に所属していました。 めちゃめちゃ…

【旅レポ】真冬の沖縄で琉球グルメを食べまくる旅行オススメポイント【前編】

沖縄旅行行ってきたでー! 団長P フジモト こんな真冬に沖縄ですか? 夏に行った方がよろしいですやん。 あーはいはい。 これやから素人は困るわ。 冬の沖縄の楽しみ方を教えたるからよう聞きなさい! 団長P ホンマ、沖縄大好きなんですよ。 なんやかんやで2…