水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

応援団で学んだ大切なこと1

連休は大阪に帰っていました。といっても、1日しか休みがなかったんで、ほぼ日帰りみたいなもんですが。

夏本番でそろそろ暑くなってきたので「英会話、始めました」

今まで、何度か失敗している英語学習ですが、こんどこそは!という決意のもとに教室に通い始めました。独学という方法もあるのですが、独りだとなかなかモチベーションを保てないタチでして。それなりのお金を払って、ちゃんとした講師の方々から学んだ方が…

今週末大阪帰るねんけど、バス、新幹線、飛行機、どれにしようかしら?

今週末大阪帰るねんけど、バス、新幹線、飛行機、どれにしようかしら?

本を読むために1番大切にしたいこと

つい先日までKindleを買おうと思っていた僕ですが、やめました。 理由は単純です。iPhoneでも十分、ということに気付いたからです。 Amazonの公式サイトから無料アプリがダウンロードできるので、現在使っているiPhone5sに入れてみました。画面の大きさは6…

「思い立ったが吉日」って昔の人はええこと言うよね

新しいことを始めたいけど、なかなか踏ん切りが付かずにぐずぐずしてしまう。そういうのって、もったいない気がするんですよね。 せっかく自分が可能性を感じているなら、ちょっと試してみたらええんやないかと。

就職するだけがすべてじゃないんだから、就活ごときでビビる必要ありますか?

昨日は会社の新人について書いたわけですが。ちなみに、昨日記事はこちら。 仕事を始めて今までのことを振り返っていると、色々と書きたいことが出てきたので、仕事をテーマにちょこちょこと書いていきます。

新しい職場で初日から気持ちよくスタートを切るコツ

今年も4月からうちに部署には新人ちゃんが1人やってきました。 入って3ヶ月ほど経ちますが、技術や専門的な知識はまだまだで、仕事自体は全然できていません。でもそんなんは当たり前。誰だって始めは何もできませんし、何も知りません。

女子ワールドカップ決勝に見たベテランの心意気

サッカー女子ワールドカップ。盛り上がってましたねー。 なでしこは2連覇を逃したものの、堂々の準優勝。あまりサッカーには詳しくない僕ですが、世界大会で準優勝っていうのはめっちゃすごいってことはわかります。試合後のニュースで見た、澤選手とワンバ…

住んでいるからわかる六本木の嫌なところ

以前、「六本木に住んでいて良かったことをまとめてみた」という記事を書きました。 基本的には満足している六本木生活。しかし、すべて気に入っているわけではありません。良いところばかり書いていては、本当の六本木生活を記録しているとは言えないでしょ…

2015年折り返してみたので、ちょっと前半を振り返ってみましょう

6月も終わりましたね。今年ももう半年が過ぎたわけで。めっちゃ早い! 折り返しということで、半年でやれたこと、これからやりたいことをまとめておきます。