水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画】日本橋ヨヲコ「G戦場ヘヴンズドア」はやる気を奮い立たせてくれるオススメの本

まいど! 漫画を読み続けて25年、六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です! いまいちやる気が出ない時やちょっと落ち込んでしまった時。 そんなマイナス状態になった自分を励ますために15年以上繰り返し読み続けている漫画があります。 「G戦場ヘヴンズドア」…

サラリーマンとフリーランスどっちがいいの?金谷「まるも」で考えた自分を生かす働き方

まいど! サラリーマン生活11年目の六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です! ボクが就職した10年ぐらい前って「就職する=サラリーマンになる」というイメージでした。 ・大学まで出て就職もせずにブラブラしてるようなやつは負け組。 ・フリーランスなんて…

広島が生んだ飲食人「まるじ」という男を全力で応援したいから聞いてくれ!

どもー! 千葉県金谷に滞在中の六角人@団長P(@rokkaku_danchop)でございます。 皆さん、会いたい人に会いに行ってますか? 僕は会いたいと思った人はできるだけ会うようにしています。 今回、金谷を訪れた目的もある男に会うため。 まるじ(33歳) 飲食業…

都内在住のサラリーマンが自転車通勤をしてみて感じた5つのメリット

健康のためにはなァ 運動せなあかんぞぉぉぉおお!! 団長P フジモト そ、それはわかってるんですけど 忙しくてなかなか運動するヒマがなくて・・・ どーも! 都内は基本自転車移動、六角人です! ・最近、運動不足が気になっているけど体を動かす時間がない…

【発信力向上合宿】会社員だからこそライティングを学んだ方がいいと感じた理由

どうも! 会社新生活11年目、六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です! ただいま、いすみ市で発信力向上合宿に参加しています。 合宿2日目はライティング講座。 ・ブログはそれなりに書いてきたけど、イマイチPVや収益が上がらない ・ライターになって文章を…

がんばっているのに成果が出ない人のたったひとつの特徴

会社の後輩の話。 そいつは社会人5年目で、ぼちぼち会社の中でも中堅どころ。 そろそろ店長とか狙って欲しいなってポジションのやつです。 やる気もあるし、仕事にも真面目に取り組んでいる。 周りからの評価も悪くない。 でも、イマイチ突き抜けてない。 み…

プロ無職るってぃ「発信力向上セミナー」で学んだブログと飲食店経営に共通する大切なこと

200記事を超えたとはいえ、まだまだ修行中の身。 一皮向けた男になるために、発信力向上合宿に参加しております。 講師はこの方。 プロ無職のるってぃさん。 (空のプールで歌いがち) まずは初日で気になったところをまとめておきます。 ブログは自分の夢を…