水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉屋店長が選ぶ!東京都内でうまい肉が食べられる店の食レポまとめ

全国のミートラバーの皆様、こんにちは。 仕事も遊びも肉まみれ、六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です。 寝ても覚めてもうまい肉を探し求めて東京都内を中心に働いております。 そんなボクのライフワークが至高の肉料理を提供してくれる店を記録していくこ…

【食レポ】東京六本木「イマカツ」のササミかつが最強すぎるので食べてみてほしい

豚かつ屋なのに、鶏のササミがうまい店があるんや。 団長P フジモト それって、、、鶏かつ屋なんじゃあ、、、 どうも、六本木ウォーカー六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です。 六本木でランチにオススメしたい店は多いのですが、その中でもとんかつの人気…

【食レポ】東京自由が丘「ザ・バンフ」都会のド真ん中で炭火焼キャンプ料理を堪能

キャンプの焚き火で肉焼いて食べるって最高やでなぁ! 団長P フジモト そんな体験が都内でもできるお店があるみたいですよ! どうも、肉とキャンプが大好きな六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です。 大都会東京のど真ん中でアウトドア系肉食男子の欲望を満…

【随時更新】六本木を食べ歩いておいしかった飲食店を目的別にまとめてみた

六本木といえば、グルメの街東京の中でも随一の繁華街。 昔からの老舗や国内外の有名店の出店が後を絶ちません。 でもさぁ、正直なところ 店が多すぎてどこに行ったらエエかわからん! かくいうボクは六本木で働き始めて8年、住み始めて6年。 生活のほとんど…

会社員を10年間やってきたボクの現状と結論

物心ついた頃から「とにかくがむしゃらにがんばる」というのが最高にカッコいいと思ってきた。 たいした才能や技術もなかったボクは、せめて気持ちだけでは負けないよう「一生懸命」を売りにするしかなかったからだ。 たとえ結果に繋がらなかったとしても、…

「こんな飲食店には行きたくない!」と思う店の特徴を3つ同業者目線で考えてみた

普段、店で料理しているからか、休みの日はまったく料理をしません。 今の部屋に引っ越して5年になるけど、お湯しか沸かしたことないもんね。 なので休みの日は外食。 趣味と勉強を兼ねて、おいしそうな店を探索するのが休みの日の楽しみとなっております。 …

地方から上京したアラサーが長男跡継ぎ問題について考えた結果、家業を継ぐことに決めました。

もし父親から「息子のお前に俺の仕事を継いで欲しい」と言われたらどうしますか? 家業相続。 いわゆる、跡取り問題ってやつです。 家業を継ぐためには今の仕事を辞めなくてはならなかったり、実家に帰らなければならなかったり、いろいろとめんどくさいこと…