水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの頃のトラウマを克服して、仕事にした話

今では見かけなくなったが、ボクが子どもの頃(1990年代)は、神社の縁日なんかで「ひよこ釣り」という出店があった。 その名の通り、金魚すくいみたいに大きな風呂桶みたいなのに大量に解き放たれたひよこを棒の先についた針とエサで釣り上げるというわかり…

本気で飲食業をやりたいあたなに読んでほしい記事まとめ

今現在飲食業で働いている皆様。 そして、これから飲食店で働きたいと思っている皆様。 お疲れ様です! アルバイトの頃から数えると飲食歴10年以上。 そして、これからも一生飲食に関わって生きていくと心に決めている六角人と申します! このブログでは飲食…

飲食店新人スタッフ向け!お客様の心をつかむために大切にしたいたったひとつのこと

飲食店で働く上で1番大切なことって何かわかるか? 団長P フジモト おいしい料理が作れること。 新鮮な食材を仕入れること。 笑顔で接客をすること。 そんな感じですかねぇ。 そんなん競争が激しい飲食業界ではできて当然や! もっと根本的に大事にせなアカ…

【食レポ】中目黒「小野田商店」なら新鮮ホルモンと本格焼酎が格安で堪能できる!

ホルモン屋って多いけど、本当においしい店にはなかなか出会われへんよなぁ。 団長P フジモト 焼肉激戦区の中目黒でめっちゃいい店あるみたいですよ! まいど! 焼肉屋店長の六角人@団長P(@rokkaku_danchop)です! ホルモン焼きと言えば「安くてウマい」の…

入社式を迎える新入社員に送る「社会人として仕事と人生を楽しむために必要な考え方」

いよいよ4月ですねー。 新しい生活が始まる人も多いんではないでしょうか。 楽しみすぎてワクワクが止まらない? 不安過ぎて憂鬱? 人それぞれにいろんな感情がありますよね。 うちの会社でも4月1日に入社式を行いました。 期待と不安の入り交じった新入社員…