水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

八木学長に初めて会って思ったこと「ブログやり始めてよかった!」

スポンサーリンク

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます!

 

昨日は今、ブログ界で注目の八木仁平さんに会ってきました。

www.jimpei.net

 きっかけはたまたま見たTwitter

八木さんはボクがお世話になっている「ブログカレッジ」というオンラインサロンの代表をされている方で、内定していた企業への就職を断り、来月からキャンピングカー生活をしてしまおうという、やんちゃなお人です。

 

オモロい人としゃべるのが好きなボクとしてはぜひとも会っておきたい方でした。

そんな時、ふとTwitterを見るとこんなつぶやきが。

 

キタコレ!!

 

このツイートを見た瞬間、ボクの中に衝撃が走りました。

会いたかった人が東京に帰ってくる。

正直、仕事もその後の予定もあったけど、もしかしたらなんとかなるかもしれない。

 

とりあえず色んなことは無視して、速攻で連絡を取っていました。

時間を確認すると6時頃には東京に着くとのこと。

 

うん。なんとかなる。

 

いや。なんとかする!

 

勢いって、とっても大事。

ボクから見た八木仁平ってこんな人!

最終的に品川で会うことになりました。

お互いその後の予定があったので、1時間1本勝負。

たった1時間かもしれないけれど、会わないよりはよっぽどマシです。

 

最近のことからこれからのことまでひたすらしゃべりまくったのですが、印象に残っていることをまとめておきます。

職業は自分、生き方を仕事にしていく

学生の頃、ずっと考えてたことを最近よく思い出すんですよね。

そのひとつが「職業が自分」

 

どこの企業にも属さず、自分の生き方をそのまま仕事にしてしまう。

そうすれば肩書きなんかいらなくなります。

自分の名前がそのまま職業になるんです。

 

これめっちゃカッコいい。八木さんとも共感しまくり。

自分の生き方で価値を生み出して、社会に対して影響を与えられる人間を目指したい。

そのためのツールとしてブログは基本装備ですね。

 

ブロカレで修行させてもらいながら、発信力をつけていきます。

一生ワクワクすることをやり続ける

人を動かすのはワクワクする気持ちです。

一生をパワフルに生き抜くためにはワクワク感を持ち続けることが必須。

そしてこのワクワク感って子どもの頃感じてた気持ちそのままなんですよ。

 

八木さんがキャンピングカーを買うのは男の子が車のオモチャで遊ぶのと同じです。

男の子はいくつになってもメカとかが大好きなんで。

戦隊モノでロボットを操縦するのに憧れる、みたいな、そんな気持ち。

ワクワクしますよねぇ。

 

 

ボクの場合は秘密基地を作ること。

そのために、実家を改造してやろうと企んでいます。

ゲストハウスとかシェアハウスもやりたいな。

そこにオモロい人がいっぱい訪れるようにして、夜な夜な怪しい計画を立てたり。

基地と言えば、秘密結社はセットみたいなもんなんでね!

 

そして、自分がワクワクしていることをブログに記録していく。

失敗したとか成功したとか関係なくて、やったかどうかが大事なんです。

どんなことでもブログに還元できるのがブロガーの強みですから。

人生のスピードを上げていく

ブログが成長することで発信力が付き、お金も稼げるようになればもう無敵です。

少なくとも、生活の心配はしなくてよくなる状態なわけです。

極端な話、ブログで稼げるようになっていれば、何したっていい。

挑戦のハードルがかなり下がるはずなんですね。

 

新しいことに挑戦する
 ↓
ブログに書く
 ↓
発信力が増す
 ↓
資金が増える
 ↓
新しいことに挑戦する
(以下無限ループ)
 

確変突入や!!

 

そのために必要なのが人生のスピードを上げること。

 

一通り今後やりたいことなんかを話したあとに八木さんから言われた言葉。

「そんなにやりたいことあるならすぐやらないと、モチベーション下がるし、他の人にやられちゃいますよ!」

 

そうなんよねー。分かってるんだけど、まだ完全には動けていないところ。

痛いところを突かれてしまいました。

今日の一言

短い時間でしたが、とっても有意義な時間でした。

 

会いたい人や行きたい場所にチャンスがきたらすぐに動けるフットワークの軽さ

もっと言えば、オモロい!と思ったことにすぐさま全力で乗っかっていく勢い

こういうノリは常に持ち続けていたい。

 

最近ブログを通して、刺激的な人に出会う頻度が上がりました。

人生をおもしろくするにはおもしろい人と絡むのが1番ですね。

純粋に楽しいし、こうやって記事にもなるし。

 

ブログだからって、ひとりで引きこもって書いているだけじゃしんどいですよ。

おもしろいブロガーとは、自分の身体を使って、自分の心で感じて、自分の言葉で書く人のこと。

八木さんと会って、ますますブログの魅力を知ることができました。

 

「本気でブログに取り組めば、本当に人生変わります」

 

まいどおおきに!