水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

【食レポ】東京有楽町「シクスバイオリエンタルホテル」で贅沢ランチ

スポンサーリンク

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます!

 

たまにはランチで贅沢してみたいと。

有楽町駅前にあるイタリアン「シクスバイオリエンタルホテル」に伺いましたよ。

 

有楽町駅徒歩1分のイタリアンカフェ&レストラン

メニューは色々食べたいので週末限定のウィークエンドコースを。

前菜は1種類ですが、パスタは3種類から、メインは魚と肉の2種類から、デザートも4種類から選ぶことができて、コーヒーか紅茶までついて3500円。

 

かなりお得やと思います。

 

【本日の注文】

  • 前菜「カンパチのカルパッチョ ソイジンジャーヴィネグレット」
  • パスタ「豚と茄子のアラビアータ スパゲッティーニ」
  • メイン「鶏胸肉とチェダーチーズのカツレツ ハーブメランジェ」
  • デザート「ティラミス」
  • ワイン「ティエラ・ヌエバメルロー

おしゃれな感じの店は量が少なかったりすることも多いんですが、ここのコースは量もしっかりあります。

女性には多すぎるぐらい。

 

△ボクの1番のお気に入りは前菜のカルパッチョ

ソイジンジャーソースが個人的にめっちゃツボ。

これだけでキャベツ1玉ぐらい食えそうなぐらい。

 

カンパチってわりとこってり系の魚なんやけど、ソースと添えてある大葉のおかげで非常にさっぱりと頂けます。

 

たぶん、あと5皿ぐらい同じもの食えそうなぐらい。

 

コース料理の前菜がおいしいと、なんかうれしくなるよね。

とりあえず出しましたみたいなものじゃなくて、前菜だけでもちゃんと料理として成立している。

これからの展開に期待を抱かせるとともに、胃袋が一気に活発になるような感じ。

 

知ってて損はしない都心にあるシャレた店

11時開店と当時に入ったんですが12時にはほぼ満席になってました。

広々とした店内とオープンキッチン。

シックな内装とジャズが流れる落ち着いた雰囲気でありながら、スタッフの威勢のいいかけ声が響いてきます。

 

ディナー営業はどうか知らんですが、ランチタイムはけっこうにぎやかですなー。

テラス席もあるものの、本日は雨のため誰も座りません。

濡れたくないもん。

 

店内とテラス席は扉もなくつながっているんで、外の景色がばっちり見えます。

まあ、ほとんどビックカメラ有楽町店なんですけどね。

 

△これは入る時に傘など持ち物を預けるともらえる半券。

 

なんかこういうちょっとした小物ってセンス問われるよねー。

なくても全然問題ないんですけど、ちょっとおもしろいなって思えるアイテム。

とにかく駅からはめっちゃ近いし、雰囲気もいいので、使いやすいお店なのは間違いなさそう。

まあ、いい時間は込み合うから予約はした方がええんやろな。

ごちそうさまでした!

 

【今回のお店詳細】

関連ランキング:イタリアン | 有楽町駅日比谷駅銀座駅

 

まいどおおきに!