水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

お弁当始めました

スポンサーリンク

どうも!肉屋六角(@rokkakujizo)でございます!

 

さっきまで正月かと思っていたらもう2月。なんかめっちゃ早く感じる1ヶ月でした。

おかげさまで、お店の売上的には昨年対比を上回りまして、上場のスタートを切ることができました。

来店頻度の多い常連様が増えたのがよかったですねー。

 



いつ来ても満足していただけるお店。

そのためには、常に高いサービスレベルを維持するのと、変化があることが大事です。

サービスと言っても、色々な要素があるので、そのへんままたしっかりまとめておいた方がよさそうやな。

あと、変化。これはめっちゃ重要。

ずっと繁盛している店って、いつ行っても同じように見えて、メニューや提供方法をしょっちゅう変えてきている気がします。

売れている店ほど常に挑戦して変わり続けているんです

やっぱり人間刺激がないと退屈ですから。

せっかくお金払ってご飯を食べるなら安定感だけじゃなくて刺激も必要。

ウチのお店でも新たな試みとしてテイクアウトを始めました。

初日の売上は1個!

千里の道も一歩からちゅうことやね!

今日の一言

 「やってみな分からへん。やりながら考えろ!」

 

まいどおおきに!