水を得た魚

34歳にして発達障害(ADHD)診断を受けたけど、人生を楽しむことはあきらめない元応援団長のブログ

夏本番と思ってたら、思わぬ落とし穴が

スポンサーリンク

なんやいきなり夏風邪をひいてしましまして。一昨日の仕事中に喉がガラガラしだして、昨日起きた時には咳が出始め、今日にはクシャミと鼻水まで。日々、順調に成長しております。知人には「クーラー風邪だ!」なんて言われましたが、どうやら流行っておるそうでございます。

 

 

一人暮らしで1番困るのは、こういう病気してしもた時やね。誰にも頼れんから自分でなんとかするしかない。とりあえず、マツキヨ行って葛根湯とルルのどスプレーを買ったものの、そんなもんは気休め程度で。周囲にうつしてはならぬと仕事を途中抜けしてまで病院に行ったのに、「12日から16日まで夏期休暇とさせていただきます」という張り紙に希望は見事に打ち砕かれたのでした。

 

まあね、安静にしとくしかないんでしょうけど。そうも言っておられません。仕事も遊びも1年で最も躍動する時期ですから。夏が大好きな僕にとっては、とにかく仕事しまくって遊びまくって生きまくるこの季節は休んでいる暇などないのです。それなのに風邪。今週末から様々なイベント事も立て込んでいるというのに。

 

体調管理は自己責任。今はとにかく早く直すためにちゃんと寝て、明日またがんばりましょう。